マツヤスーパー

ENTRY

interview社員インタビュー

社員インタビュー

interviewer 05

お客様の要望を常に考え、
臨機応変に心の篭ったサービスを提供する

下川 にな

下川 になレジ部門 チーフ

現在のお仕事内容を教えてください。

主な業務はレジ・サービスカウンターでのお客様の接客、準社員アルバイトの接客教育指導などです。
スーパーマーケットで、一番お客様と接する機会が多い部門なので、臨機応変な対応が求められます。
常にお客様が何を求めていらっしゃるのかを考え接客しています。

今後挑戦したいこと

お客様が「近くにマツヤスーパーがあって良かった」と言っていただけるように、パートさんアルバイトさんと共に私自身も成長していきたいと思っています。

下川 にな

入社のきっかけ

マツヤスーパーを選んだ理由は何ですか? 元々アルバイトをしていたときに当時の店長に声をかけていただいたのがきっかけです。
マツヤスーパーで働くまでは、あまり小売業には興味はなかったのですが、アルバイトを続ける中で徐々に小売業に興味を持ち、マツヤスーパーで働いてみようと思いました。

仕事とプライベートの両立はできていますか?

はい。両立出来ていると思います。シフト制なため朝から昼からと変動のあるシフトの出勤になりますが、同期や先輩とご飯に行ったり、お休みは映画や神社めぐりなどして楽しんでいます。

就職活動中の学生さんへ一言

仕事は楽しいことばかりではありませんが、そこで面白さや達成感がでてきたり、成果もついてくると思います。
色々な企業に出会い、自己分析をふまえながら自分が楽しんで働ける仕事につけるよう頑張ってください!